元町で人気のクレープ店 クレープドン

1

一見サラリーマンぽい穏やかでやさしいおじさん二人がやってます😊
*
芸能人にもファンがおり、平日はおおよそ100人、土日になると300人ほどのお客さんが来るという人気のお店ドン😃
*
美味しさの秘訣は特に無く、当たり前の作り方をしているだけ!とのこと。
*
開業は、昭和53年!
当時はまだ日本で、クレープというものに馴染みがなく、「どんなジュースが飲めるの?」と言われながら、次第に浸透していったそうです。
*
それでも、オープン当初から客足に悩むことはあまり無く、その理由を「元町という地域が、新しい文化に対して敏感だったからかもしれませんね」と店主は言う🌟💫 *名前の由来には特に意味は無いそうですが、開業当時「よ~い、ドン!」という言葉が勢いがあって良いので、「ドン」をとって、今の店名にしたらしいのです。なるほどね~😄 *
あまさ控えめのクレープちょうだい っておじちゃんに 頼んだら クリームチーズハム焼いてくれました。激うま😍😋🌟
*
クレープドンは元町の入り口にあり、元町のシンボル的な存在です。ぜひ寄ってみて下さいね🤗 *
#クレープDON(ドン)
横浜市中区元町1-13
11:00-19:00頃・不定休


 

関連記事一覧

  1. 64762514_2456039727786546_7433610717380476928_n
  2. DSC00317
  3. 1
  4. 1
  5. 65816816_2469882659735586_7223207064187699200_n
  6. 20191114_135012
PAGE TOP