元町ラバーズは3周年!

20190530_125003

元町ラバーズも
おかげ様で
開始してから3年経ちました🎉

3周年なんて輝かしいものではありませんが

3年間 仕事の合間に
コツコツと
完全飛び込み型の突撃取材を続けてきました😂

数えてはいませんが
200店舗以上になるかと思います。

思えば 3年前 元町ルノアールで思いついて

元町・山手・石川町・山下町(一部)で
700くらいお店があるのを想定して
全部回ってやろうと思いましたが

3年経っても 200店舗くらいですから
まだ3分の1も回ってないですね💦

開始当初は
突然お店に現れて
元町ラバーズです
と名乗るもんですから

変な奴が来たなと
思った人も多かったと思います😁

最近はあまり言われませんが
当初はいろいろ言われましたね。

元町のお店の人?

元町の組織と関係あるの?

あんた元町に住んでいる人?

あげくの果てには
おまえ売名行為でやってんだろう!

なんてね

そのお店には二度と行くつもりはありませんが(笑)

元町ラバーズは

言葉のニュアンスからも連想されるように

コミュニティの名前であると同時に

元町好きの人集まれ ってな感じで

私自身も
横浜生まれの横浜育ち 中区民で

元町周辺は小さいころからよく来ていた街で

愛着がある街です。

そんな元町好きが

外部から元町を応援する意味で作ったのです。

元町の人達だけが俺は元町ラバーズだ!

って言っても、何かしっくりこないですよね(笑)

我々のような人達が外から盛り上げるから

元町はよりいっそ輝く街になるのではないかと思っています。

これはあくまで私の想いですが(笑)

でも、

皆さんの「元町ラバーズいつも楽しみに見ています」
というメッセージがいつも励みになっています。

これからも元町ラバーズを
続けていくつもりなので

やさしく見守ってやって下さい。

宜しくお願い致します。

関連記事一覧

  1. 271282277_4935612876495873_2479421743236224157_n
  2. 271204168_4935582916498869_1656714577063386059_n
  3. 67888247_2543147135742471_2071184855361650688_n
  4. IMG_20190601_201522_481
  5. 1
  6. 20200821_141446
PAGE TOP